▼ゲーム、同人誌、アニメ、フィギュア
▼動画・画像



最近急増しているという「プチぼったくり居酒屋」に注意! はてなブックマークに追加 はてなブックマーク - 最近急増しているという「プチぼったくり居酒屋」に注意!


転載元:http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1380248082/
1:おじいちゃんのコーヒー ◆I.Tae1mC8Y @しいたけφ ★:2013/09/27(金) 11:14:42.40 ID:???0
昔から飲み屋のトラブルで後を絶たないのが「ぼったくり」だ。「○○円ぽっきり!」という客引きの威勢のいい言葉に誘われて入店したものの、お会計の際にはその何倍もの額を請求され、断ろうものなら店の奥からコワ~いお兄さんが……。

現在、このような悪質店は、取締りにより徐々に姿を消しつつある。一方で増えているのが、「あれ、予想していた額よりちょっと多くない?」くらいのきわどい商法をする“プチぼったくり店”だ。

今回、取材班が潜入した店の客引きの言葉がコレ。

「お兄さん、夜景がキレイで雰囲気がいい個室居酒屋どうッスか? お通しとおつまみをひとり2品ずつ頼べば、通常2580円の飲み放題が2時間980円。生ビールをつけた飲み放題でも1280円。おつまみは290円からあるので、安心してください!」

こう聞くと、「おつまみ290円×2=580円。1280円の飲み放題にお通し代を入れても、ひとり2000円ちょっと?」と安易に計算してしまいがち。

だが、実際の会計はふたりで6419円となった。支払いはひとり当たり3200円……。なぜ、こうした値段になるのか?

入店してメニューを見ると、290円の料理はお新香一品だけ。客引きの言葉にウソはないが、さすがにふたりでお新香×4を頼む勇気はないだろう。他のメニューを頼もうとすると、「完熟有機野菜の…」や「北海道産の…」という副題がついたオシャレな料理が並び、価格もちょっと強気な数字のオンパレード。味は……あくまで取材班の意見だが、イマイチ。ちなみに、お通しは420円だ。

そしてサービス料が、トータル額の10%。メニューに小さな文字で「サービス料10%いただきます」と書いてある。そして、これらを合計すると、「あれ、予想していた額よりちょっと多くない?」となってしまうワケだ。

http://news.livedoor.com/article/detail/8103650/


続きを読む
関連記事

▼フリメで無料登録OK!お試しポイント大量!






ニュース速報まとめ | 【2013-09-28(Sat) 00:42:01】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © お金を稼ぐ方法まとめ(`・ω・´)シャキーン All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*    >